株式会社センタード 担当者インタビュー | 東京都新宿区で集客に強いホームページ制作会社

株式会社センタード

東京都新宿区を拠点に展開している「株式会社センタード」。
WEBサイトの制作から、公開後の集客・コンサルティングまで一気通貫のサービス提供が強みのホームページ制作会社です。

今回は担当の大岩様と浜辺様にお話をお伺いしました。
クライアントの事業を深く理解し、「ビジネスの成果向上」を掲げるセンタード。
制作・広告・コンサルティングと一気通貫で行える会社は、クライアントにとっても非常に信頼できるパートナーになります。

SEO対策や集客を意識したホームページのリニューアルをお考えの方は、ぜひご覧ください。

こちらの記事でもセンタードをご紹介しております。 東京都の有料ホームページ制作会社特集でもセンタードをご紹介しております。
ぜひご覧ください!
【プロが厳選】東京都でオススメのホームページ制作会社まとめ

目次
  1. 1. 株式会社センタードの会社概要
  2. 2. 株式会社センタードの強み
    1. 2-1. インターネットを活用した集客に強み
    2. 2-2. 株式会社センタードの制作料金
  3. 3. 集客を意識したホームページ制作をお考えの方へ

株式会社センタードの会社概要

株式会社センタード_大岩様

ー会社の成り立ちと事業領域を教えてください

大岩氏:株式会社センタードでは「WEBサイト制作」とその後の「運用」、そのサイトへの広告やSEOなどを通じての「集客」、サイト制作後の改善を行う「月次改善コンサル」を行っています。

つまり、制作からマーケティングまでの全体を一気通貫で扱っています。

具体的な課題を抱えていらっしゃるお客様から、課題が具現化されていないけれどもビジネスの成果を上げたいと言ったお客様まで、サポートさせていただいています。

株式会社センタードの強み

株式会社センタード_浜辺様

インターネットを活用した集客に強み

ーWeb制作においてセンタード様はどのような領域に強いのでしょうか?

浜辺氏:センタードではお客様のインターネットを活用し、ビジネスでの成果(お申込み数や購入数等)を改善することをメインテーマとして事業を行っています。

データ分析・改善を行いKGIやKPIを設定、各種改善施策によりPDCAを実施していくことを「グロースハック」と言います。我々はそのための専門家「グロースハッカー」を自認しています。

KGI・KPIとは? KGI:Key Goal Indicator(重要目標達成指標)
KPI:Key Performance Indicator(重要業績評価指標)
つまりビジネスの目標達成のために重要な指標のことを言います。
ホームページの場合「お問い合わせ数」「アクセス数」などがそれにあたります。

WEBサイト制作のご依頼を頂いたお客様でも「制作して終わり」ではありません。
その後の集客もお手伝いさせていただいたり、半年後にサイトの現状を確認させていただいたりと、長いお付き合いを前提をしています。

その中で、お客様のビジネスを理解し、ベストな施策をご提案させていただいています。


ー「Webマーケティング・集客」に繋がるホームページに強みを持たれているとのことですが、 制作において、意識されている点・こだわっている点を教えてください。

浜辺氏:事前にKGIやKPI(目標)を設定し、それらを達成するために、どのようなWEBサイトであるべきかを考えていきます。目標自体の設定の仕方からサポートさせていただきます。
また、各種解析ツールなどによる現状把握からベストな改善施策を洗い出します。

弊社には、制作部隊とは別に「集客、改善のコンサル部隊」がいます。
案件規模によってはコンサルタントとディレクターが連動して制作を進める場合もありますし、そこまで大きな案件ではない場合も、社内で培われた分析ノウハウ、改善ノウハウを注入していくことが可能です。

このあたりは一般的な制作会社のディレクターがすべてを浅くカバーするのと比べると、その精度と到達点は高くなると思います。

さらに、その後の集客なども含めた相談も制作会社レベルではなく、グロースハックの会社として専門コンサルによる高いレベルの結果を追求させていただくことが可能です。

株式会社センタードの制作料金

ー制作料金の目安などを教えてください

浜辺氏:どのようなWEBサイトとするかによって都度見積もりになりますが、制作で言うと200万-500万円クラスのご依頼を多くいただいております。

まだWEBサイトがないお客様が「まずはWEBサイトを持ちたい」といったレベルでクオリティを問わないのであれば、今の時代はいくらでも安価なフリーランスの方もいるかと思います。

センタードでご依頼いただくお客様は、やはり既存のWEBサイトに課題を持っている、集客における成果改善に意欲を持っていらっしゃる方々が多いです。

達成したいKPI・制作規模・仕様にもよるのですが、事前の戦略設計フェーズに予算・工数をかけられるお客様も少なくありません。

このあたりは事前のお打ち合わせの中で、ご状況、ご意見をお伺いさせていただき、進め方をご相談させていただくのでご安心ください。

集客を意識したホームページ制作をお考えの方へ

株式会社センタード_大岩様・浜辺様

ー発注者が制作会社に上手くホームページを依頼するポイントは何でしょうか?

大岩氏:ご発注いただく際に「何を重視するか」を明確化することがポイントだと思います。

金額であれば単純に見積もりで料金比較すればよいでしょうし、業界が特殊なのであれば、業界特化型の制作会社へ依頼するのも良いでしょう。

また、多くの制作会社は基本「あれもできる・これもできる」と並べがちですが、実際はそれらのスキルは各社大きな違いが有ると思います。

気になる会社があればまずはお会いするべき。担当者や会社の印象、その会社がどのような価値観を大事にしているか、を確認すると良いと思います。


ー特にこんな相談があれば是非、というものはありますか

大岩氏:センタードのスタンスはお客様のビジネスでの成果の向上を重視するところにあります。

実際制作されたいWEBサイトを通じて、どういったことを実現していきたいかをお教えください。もし現時点で確定的なものがなければ、一緒に考えていくことも可能です。

  • お客様の事業の目標を達成するために今行うべきこと
  • 制作すべきサイト内容
  • サイトが公開されたあとにどうしていくべきか

上記のようにサイト制作単体の話ではなく、サイト制作前後の施策全てをセンタード1社にてご相談いただけるところも弊社の強みとなります。


ー最後に、発注を検討している方にお伝えしたいこと・アピールポイントをお願いします

大岩氏:センタードは「WEBサイトの制作完成」をただ目指すのではなく、それを通じて「ビジネスの成果向上」をご提供すべく尽力しています。

・サイトを制作したい、リニューアルしたい
・お申込み者を 増加させたい
・サイト制作と その後の改善、集客がしたい
・新サービス開始で何をしたらいいかわからない

などなど、課題やお悩みがありましたらまずはお気軽にご相談ください。


ーありがとうございました