愛媛県のおすすめSEO対策会社4社を厳選【2024年4月最新版】

愛媛県のおすすめSEO対策会社4社を厳選

愛媛県の優良SEO対策会社をお探しの方へ

これからWeb集客を始めようとSEO対策会社を検索したものの、下記のような問題に直面されていないでしょうか?

  • SEO対策会社がたくさんあって違いが分からない
  • 検索しても、どこも同じような内容でどうやって選んだら良いの?

そういったご担当者様向けに、愛媛県でオススメのSEO対策会社を厳選しました。
実際にSEO対策の知見があるメンバーで1社1社のホームページをチェック。

依頼先のリストとして是非ご活用ください!

※SEO対策会社の選び方が分からない!という方はWeb幹事にご相談ください。
Web集客の経験者が、あなたに最適なSEO対策会社をご紹介します。

【無料】SEO対策に強い会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. 愛媛県でサイト制作やリスティングも依頼できるSEO対策会社
    1. 1-1. 有限会社エムジーエム
    2. 1-2. スキマデザイン
    3. 1-3. ぬこファクトリー
    4. 1-4. 株式会社コモテック
  2. 2. 【参考】SEO対策会社への依頼のポイント!
  3. 3. 愛媛県でおすすめのSEO対策会社 まとめ

愛媛県でサイト制作やリスティングも依頼できるSEO対策会社

有限会社エムジーエム

有限会社エムジーエム

有限会社エムジーエムのおすすめポイント ・内部対策を中心としたSEO対策
・SEO対策を含んだホームページ制作プランを提供
・工務店・建設業のホームページ制作に強み

有限会社エムジーエムは、ホームページ制作やSEO対策、パンフレットのデザインなどマーケティングに役立つ様々な事業を展開している愛媛県今治市の会社です。

同社は内部対策を中心としたSEO対策に取り組んでおり、各種タグやHTMLの見直しなどを実行。
既存のホームページを修正したい発注者に対しては、ホームページの現状を確認した上で施策の提示や新規ホームページの作成・リニューアルを提案します。

また、一からホームページ作成を依頼する場合には内部SEO対策もプラン内に含まれており、Basic(ベーシック)プランであれば26万円から依頼が可能。
WordPressを用いてホームページを作成することで更新性が高まり、顧客の声やイベント告知などのコンテンツを発注者自身で更新できるようになります。

特に同社は工務店や建設業のホームページ制作に強みがあり、機能の豊富な工務店ホームページ制作パッケージを用意。制作後には分析・改善レポートを提出し、分析結果を元にしたSEO対策メンテナンスも実施しています。

有限会社エムジーエムの概要・実績・料金

TEL 0898-24-7112
会社所在地 〒794-0824
愛媛県今治市石橋町2丁目1-35
設立年 2003年5月
実績詳細 愛媛県今治市の施工業「有限会社今治空調設備」
愛媛県松山市の接骨院「株式会社コンディショニングラボ」
愛媛県松山市の開発販売業「ゴールデンブライト株式会社」
愛媛県松山市の通信業「三和電信株式会社」
愛媛県松山市の販売業「友進自動車株式会社」
価格感

※下記は内部SEO対策を含むWordPress(CMS)構築プランの費用
■Basic(ベーシック)
6ページまで:26万円~

■Standard(スタンダード)
10ページまで:35万円~

【無料】愛媛県のSEO会社について相談する

スキマデザイン

スキマデザイン

スキマデザインのおすすめポイント ・ユーザーのニーズに最適化したホームページを設計
・SEO対策込みの保守管理プランを用意
・愛媛県でのホームページ制作に注力

スキマデザインは、SEO対策を含むホームページ制作やロゴ・印刷物のデザイン、Webコンサルティングなど幅広いサービスを提供している愛媛県松山市の会社です。

同社はSEO対策を実施する上でユーザーの検索意図を満たすコンテンツ提供を行うことを重視。
ユーザーニーズに最適化したオリジナルコンテンツの掲載や各種タグの調整、検索エンジンが巡回しやすいサイト構造作りなどを目指し、「Google マイビジネス」の登録や活用も推奨しています。

また、同社はホームページ保守管理プランの「SEO対策込みオールインワン」のプランを用意。
月額1万円で、アクセス数や検索順位を目指した施策の提案を行っています。

さらに同社はホームページ制作において発注者と継続的にコミュニケーションを図ることを重視しており、ホームページ制作は愛媛県内に特化していることも特徴の1つ。
ホームページは更新頻度を高めるために「WordPress」を使用し、制作実績も医療や教育、不動産など多岐に渡ります。

スキマデザインの概要・実績・料金

TEL 089-994-5428
会社所在地 〒791-0811
愛媛県松山市本町6丁目6-7 ロータリー本町526号
実績詳細

愛媛県松山市の英語指導塾「EPICK」
愛媛県松山市の一般社団法人「愛媛ゆめ教育協会」
愛媛県松山市の専門学校「NLP-COACHING-SCHOOL」
愛媛県今治市の製造業「宇野タオル」
愛媛県新居浜市の社会福祉法人「はぴねす福祉会」

価格感

■ホームページ保守管理/SEO対策込みオールインワン
月額費用:1万円

【無料】愛媛県のSEO会社について相談する

ぬこファクトリー

ぬこファクトリー

ぬこファクトリーのおすすめポイント ・内部SEO対策にこだわる
・各種広告の運用代行にも対応

ぬこファクトリーは、Web広告・LINE@の運用代行やホームページ制作、SEO対策などWebマーケティングに関する多様なサービスを提供している愛媛県松山市の会社です。

同社は内部SEO対策にこだわり、HTMLやサイト構造の見直し、表示スピードの改善など検索順位の向上に向けて様々な施策を実施。
月額契約の発注者に対しては、アクセス解析結果の分析やレポートの提出も行っています。

また、社はリスティング広告やYouTube動画広告の運用代行にも対応しており、総合的に集客力の向上を図ることも可能。LPの制作も請け負っているため、CV率アップを目指すこともできます。

さらに同社は実店舗を有する発注者に向けてLINE@の運営コンサルティングを展開。
アカウントの基本設定から配信内容の企画、運営レポートの提出等ワンストップで依頼できます。

ぬこファクトリーの概要

TEL 089-906-8378
会社所在地 〒790-0012
愛媛県松山市 湊町4丁目5-6 プログレッソ松山

【無料】愛媛県のSEO会社について相談する

株式会社コモテック

株式会社コモテック

株式会社コモテックのおすすめポイント ・総合的なWeb施策で効率的に集客
・ホームページの制作実績多数

株式会社コモテックは、ホームページ制作やリニューアル、SEO対策、販促物のデザイン・印刷など集客力アップにつながる様々な事業を展開している愛媛県松山市の会社です。

同社は、SEO対策とリスティング広告を活用した総合的なWebマーケティング施策を提案。
さらに集客力を高めたい発注者に対しては、オウンドメディアを用いてオリジナリティのあるコンテンツを発信していくことを推奨しています。

また、同社は教育や不動産、製造業などホームページの制作実績を豊富に保有していることも特徴の1つ。ホームページの種別もコーポレートサイトやECサイト、採用サイトなど多岐に渡り、制作数は900以上に上ります。

株式会社コモテックの概要

TEL 089-921-0002
会社所在地 〒790-0012
愛媛県松山市湊町8-111-1 愛建ビル3F
設立年 2000年07月

【無料】愛媛県のSEO会社について相談する

【参考】SEO対策会社への依頼のポイント!

発注したいSEO対策会社が見つかったら、しっかりと事前準備をして見積依頼を行いましょう。

その際、冒頭でお話したように最低限の知識や相場を身につけておくことが重要です。

SEO対策の知識や相場を下記の記事にまとめました。必ずチェックしておいてください!
SEO対策の費用と相場を徹底解説!【相場早見表・事例あり】

【無料】愛媛県のSEO会社について相談する

愛媛県でおすすめのSEO対策会社 まとめ

Webを使った集客においてSEO対策は重要な施策の1つです。
そのため、どのSEO対策会社を選ぶかによって、集客の成果が大きく変わってしまいます。
自社にあった会社を選ぶのが本当に大切ですので、慎重に業者選定に臨みましょう。

もし「選び方が分からない」「業者をしっかり吟味している時間がない」という方はWeb幹事にご相談ください。

Web幹事は、あなたに最適なWeb業者を選んでご紹介するマッチングサービス。
SEO対策を経験したコンサルタントが、丁寧にヒアリングして最適な会社をご紹介します。

コンサルタントのご紹介 Web幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 Web制作会社を設立し、
3年間で上場企業を含む50社以上制作に携わらせていただきました。

様々なお客様のWeb制作を実際に行ってきましたので、
初心者の方でも安心してご相談ください!

ご相談はもちろん無料。業者のご紹介も無料で行なっております!
愛媛県以外のSEO対策会社ももちろんご紹介可能です。
SEO対策にお困りの方は、お気軽にご連絡ください。

【無料】SEO対策に強い会社を紹介してもらう

Q. 愛媛県でSEO対策に強いおすすめの制作会社は?

愛媛県でSEO対策に強いおすすめの制作会社として「有限会社エムジーエム」「スキマデザイン」が挙げられます。各社の特徴は記事内でわかりやすく紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. 愛媛県でSEO対策会社の特徴や見積を比較する方法は?

SEO対策会社の各社へRFP(提案依頼書)を渡し、提案してもらいましょう。また「Web幹事」へ相談し、比較資料や見積をもらうのも手間がかからずおすすめです。