茨城県のおすすめSEO対策会社7社を厳選【2024年3月最新版】

茨城県のおすすめSEO対策会社

茨城県の優良SEO対策会社をお探しの方へ

これからWeb集客を始めようとSEO対策会社を検索したものの、下記のような問題に直面されていないでしょうか?

  • SEO対策会社がたくさんあって違いが分からない
  • 検索しても、どこも同じような内容でどうやって選んだら良いの?

そういったご担当者様向けに、茨城県でオススメのSEO対策会社を厳選しました。
実際にSEO対策の知見があるメンバーで1社1社のホームページをチェック。

依頼先のリストとして是非ご活用ください!

※SEO対策会社の選び方が分からない!という方はWeb幹事にご相談ください。
Web集客の経験者が、あなたに最適なSEO対策会社をご紹介します。

SEO対策に強い会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. 失敗しないために!茨城県のSEO対策会社選びのポイント
  2. 2. 茨城県で実績豊富なSEO対策会社
    1. 2-1. アイエムワークス
    2. 2-2. 株式会社つくばマルチメディア
    3. 2-3. エム・プラネット有限会社
  3. 3. 茨城県でサイト制作やリスティングも依頼できるSEO対策会社
    1. 3-1. リアライズ
    2. 3-2. 株式会社常創
    3. 3-3. Who
    4. 3-4. 株式会社ミライスタイル
  4. 4. 【参考】SEO対策会社への依頼のポイント!
  5. 5. 茨城県でおすすめのSEO対策会社 まとめ

失敗しないために!
茨城県のSEO対策会社選びのポイント

SEO対策会社をご紹介する前に、会社選びのポイントを簡単にお伝えします。
SEO対策に限らず、Web集客は依頼する「会社選び」が重要です。
下記のポイントをおさえて、しっかり見極めるようにしましょう!

  • 具体的に何を支援してもらうのか確認しよう
  • ある程度、料金の「目安」を知っておこう
  • 最低限のSEOに関する知識はつけておこう

SEO対策は非常に専門性が高いため、情報の格差を利用した悪徳業者も存在します。
そのため、最低限の知識や相場について事前に確認しておくのが重要です。

しかし、実際は「SEO対策会社のホームページを見ても、細かい支援の内容や料金が書かれていない」ことが多く、Web検索だけで手に入る情報では判断が難しいのが現状。

そこで当サイト「Web幹事」では、SEO対策会社から直接ヒアリングした内容など、検索だけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なSEO対策会社を無料でご紹介します。
実際にSEO対策を経験したプロが対応します。安心してご相談ください。

コンサルタントのご紹介 Web幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 Web制作会社を設立し、
3年間で上場企業を含む50社以上制作に携わらせていただきました。

様々なお客様のWeb制作を実際に行ってきましたので、
初心者の方でも安心してご相談ください!

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」などのご相談も対応しております!
必ず業者の紹介をうける必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】茨城県のSEO会社について相談する

茨城県で実績豊富なSEO対策会社

アイエムワークス

アイエムワークス

おすすめポイント ・SEO対策は2つのプランを用意
・成果報酬型のSEO対策では、90%強のサイトが10位以内表示達成
・ロゴデザインからホームページ制作までワンストップ

アイエムワークスは、茨城県取手市を拠点にホームページ制作やSEO対策、ロゴ・グラフィックのデザインなどを手掛けている個人事務所です。

同社はSEO対策を施したホームページ制作を提供しており、新規作成時はSEO対策が原則無料。
既存のホームページにSEO対策を実施したい場合にも、「成果報酬型のSEO対策」と「月額制のSEO対策」との2つのプランから選択できます。

また、成果報酬型の料金はキーワードの難易度やSEO対策後の検索順位によって決定。
こちらのプランでのホームページの90%強が検索順位10位以内を獲得した実績も保有しています。

さらにロゴデザインからホームページ制作までワンストップでサービス提供していることも特徴。
名刺やパンフレットなど紙媒体の企画・デザインも対応。販促物をまとめて依頼できます。

アイエムワークスの概要・料金

TEL 080-6786-8377
所在地

〒302-0025
茨城県取手市西1-25-6

設立年 2012年4月
価格感

■成果報酬型のSEO対策料金例(1日あたり)

- Sランクキーワード
1~5位:7,560円
6~10位:5,940円
11~20位:4,320円

以下、キーワードの難易度によって料金が設定されます。
※上記の料金は目安です

【無料】茨城県のSEO会社について相談する

株式会社つくばマルチメディア

株式会社つくばマルチメディア

おすすめポイント ・ターゲットキーワードを重要視した内部対策中心のSEO対策
・自社開発のCMSもSEO対策の観点から設計
・ウェブアクセシビリティ、ウェブユーザビリティに配慮したWebデザイン

株式会社つくばマルチメディアは、ホームページ制作やSEOコンサルティング、地域ポータルサイトの構築、空撮映像の撮影など幅広い事業を展開している茨城県つくば市の会社です。

同社は内部対策中心のSEO対策を行っており、ターゲットキーワードの調査・分析を細かく実施。
発注者にマッチしたキーワードを抽出し、形態分析や類語分析、競合サイト分析を行った上でターゲットキーワードを選定します。

また、同社はホームページ制作においてSEO対策を施しており、自社開発のCMS「@シリーズ」でもSEO対策を考慮した設計を実施。
タグの配置や更新しやすさに留意することで、SEO対策を実行しやすい環境を整えています。

さらに同社はホームページ制作における豊富な制作実績を保有しており、製造業や医療業界、一般財団法人など多様な業種・業界に対応。
ウェブアクセシビリティやウェブユーザビリティに配慮したWebデザインを提供できるよう、システム開発を進めています。

株式会社つくばマルチメディアの概要

TEL 029-850-6363
所在地

〒305-0025
茨城県つくば市花室962番地の3

設立年 1995年9月27日

【無料】茨城県のSEO会社について相談する

エム・プラネット有限会社

有限会社エム・プラネット

おすすめポイント ・SEO対策で上位表示実績多数
・動画の撮影・編集などにも対応

エム・プラネット有限会社は、茨城県つくば市を拠点にホームページ制作や運用支援、映像・動画制作、ネットワーク機器の販売などを行っている会社です。

同社は集客施策の一環としてSEO対策を提供しており、「デザイナーズ住宅 茨城」「お墓 茨城」「税理士 小山市」など多くのキーワードで検索順位上位を獲得した実績を保有。

リスティング広告の運用代行や販促物のデザイン・印刷にも対応しているため、幅広い集客施策から発注者の要望にマッチする施策を選択することも可能です。

また、同社はアニメーション動画や3D動画など、様々な種類の動画制作にも対応。
企画、撮影、編集、DVDプレスまで手掛けており、商品やサービスプロモーションに役立ちます。

エム・プラネット有限会社の概要・実績

TEL 029-886-3891
所在地

〒305-0032
茨城県つくば市竹園2-18-5-103

設立年 2004年1月13日
実績詳細

※下記は全てSEO対策の事例
茨城県筑西市の建築業「株式会社 富田工務店」
茨城県水戸市の一般社団法人「茨城県鳶・土木工業会」
茨城県桜川市の造園業「有限会社渡辺石材工業」
茨城県桜川市の販売業「株式会社ボール・プランニング イケダ」
茨城県土浦市の建築業「株式会社 アサクラ」

【無料】茨城県のSEO会社について相談する

茨城県でサイト制作やリスティングも依頼できるSEO対策会社

リアライズ

リアライズ

おすすめポイント ・SEO対策はWebデザインにも着目
・ホームページの制作実績多数
・ホームページ制作は茨城県内全域対応

リアライズは、ホームページの制作・リニューアルやSEO対策などWebマーケティングに関する様々な事業を展開している茨城県水戸市の会社です。

同社のホームページ制作はSEO対策込みでプランが設定されており、戦略構築からデザイン、分析までワンストップで依頼が可能。
「SEO対策のみを依頼したい」という発注者に対しても5万円からサービスを提供しています。

また、同社のSEO対策は内部対策を重視しており、Webデザインにも着目していることが特徴。
離脱率を下げるため、デザインを進めていきます。

さらに同社は不動産業やクリニック、教育機関など多様なホームページの制作実績を保有。
制作は茨城県全域に対応しており、大子町や常陸太田市、常陸大宮市などの山間部や鹿嶋市や潮来市、神栖市などの鹿行地域も営業エリア内としています。

リアライズの概要・実績・料金

TEL 050-3512-9325
所在地

〒310-0041
茨城県水戸市上水戸2-6-5 FKビル2F

実績詳細

※下記はSEO対策を含むホームページ制作の事例
茨城県日立市の整骨院「かつぬま整骨院」

価格感

■SEO対策のみの料金
5万円~
※要見積もり、ページ数によって変動

【無料】茨城県のSEO会社について相談する

株式会社常創

株式会社常創

おすすめポイント ・内部対策中心にSEO対策を行う
・SNSの運用をサポート
・地元を中心としたホームページ制作実績

株式会社常創は、メディアプロモーション事業部やウェブクリエイト事業部、SP(セールスプロモーション)事業部など多様な事業を展開している茨城県水戸市の会社です。

同社はウェブクリエイト事業の一環としてホームページ制作やSEO対策を実施しており、「キーワードを決めたい」「内部SEO対策をしてほしい」など、目的や予算に応じたサービスを提供。
SEO対策を施した後も検証・分析を行います。

また、同社はリスティング広告やディスプレイ広告、SNSの運用サポートにも対応。
SNSに関しては投稿のタイミングやハッシュタグの活用方法などを学ぶことができます。

さらに同社は地元を中心としたホームページ制作実績を多数保有していることも特徴の1つ。
公共施設やビジネスホテル、ヘアサロンなど業種も多岐に渡り、オンラインショップの構築にも対応しています。

株式会社常創の概要・実績・料金

TEL 029-240-0333
所在地

〒312-0062
茨城県水戸市住吉町2-25

設立年 1998年10月6日
実績詳細

※下記はSEO対策を含むホームページ制作の事例
茨城県笠間市の整骨院「友部整骨院」

価格感

■SEO対策
・診断・キーワードの提案(プランニング):15,000円
・内部SEO基本対策(チューニング):50,000円

【無料】茨城県のSEO会社について相談する

Who

Who

おすすめポイント ・コンテンツSEOが中心
・WordPressにより更新性を担保
・地元企業を中心としたホームページ制作実績

Whoは、ホームページ制作やSEO対策、SNS連携などWebマーケティングに関する多様なサービスを提供している茨城県土浦市の会社。

同社はコンテンツSEOを中心にSEO対策を実施しており、独自性のあるコンテンツを継続的に発信することを推奨しています。

また、同社はWordPressでのホームページ制作を提案し、発注者自らが更新できる環境を整備。
お知らせやスタッフブログなどを随時発信することで、流入数の増加を狙うこともできます。

さらに同社は850社と豊富なホームページ制作実績を保有。
データベースのバックアップやホームページの更新など公開後に関してもサポートを実施しており、「自社だけでは対応しきれない」という発注者の課題解決にも役立てられます。

Whoの概要・実績

TEL 029-843-5698
所在地

〒300-0838
茨城県土浦市摩利山新田295-2

設立年 1997年8月
実績詳細

※下記は全てSEO対策を含むホームページ制作の事例
茨城県土浦市の建設業「郡司建設株式会社」
茨城県小美玉市の販売業「Regulus(レグルス)」
茨城県鹿嶋市の開発業「大栄システム株式会社」

【無料】茨城県のSEO会社について相談する

株式会社ミライスタイル

株式会社ミライスタイル

おすすめポイント ・建築業界向けのSEO対策を実施
・事業規模や目的に応じて複数のプランを用意
・建築業界向けホームページに強み

株式会社ミライスタイルは、建築業界を中心としたホームページ制作やSEO対策などを手掛ける茨城県つくばみらい市の会社です。

同社の行うSEO対策は建築家や工務店に特化しており、「スタンダードプラン」や「パワープラン」、「コンサルティングプラン」など予算や目的に合わせて複数のプランを用意。
他社との差別化が図れる1次情報を発信することで、検索順位の向上を目指します。

また、同社はその他の内部対策やリスティング広告、メルマガ、SNSなどとの掛け合わせを提案。
発注者ごとに最適な配分となるよう、アドバイスを実施しています。

さらに同社は建築業界向けのホームページに強みを持ち、デザイン性や更新しやすさ・運用しやすさに留意していることも特徴。
住宅見学にVRを取り入れることで、スマホで内覧できる環境を整えることも可能です。

株式会社ミライスタイルの概要・実績・料金

TEL 029-734-1307
所在地

〒300-2417
茨城県つくばみらい市富士見が丘2-14-5

設立年 2016年7月21日
実績詳細

※下記は全てSEO対策の事例
茨城県取手市のリフォーム業「株式会社中村建硝」
茨城県稲敷郡の建築業「有限会社 アミカブルサービス」
茨城県つくば市の塗装業「モリタボディーショップ」
茨城県牛久市の製造販売業「株式会社サンユー」
東京都世田谷区の建築業「株式会社ホープス」

【無料】茨城県のSEO会社について相談する

【参考】SEO対策会社への依頼のポイント!

発注したいSEO対策会社が見つかったら、しっかりと事前準備をして見積依頼を行いましょう。

その際、冒頭でお話したように最低限の知識や相場を身につけておくことが重要です。

SEO対策の知識や相場を下記の記事にまとめました。必ずチェックしておいてください!
SEO対策の費用と相場を徹底解説!【相場早見表・事例あり】

【無料】茨城県のSEO会社について相談する

茨城県でおすすめのSEO対策会社 まとめ

Webを使った集客においてSEO対策は重要な施策の1つです。
そのため、どのSEO対策会社を選ぶかによって、集客の成果が大きく変わってしまいます。
自社にあった会社を選ぶのが本当に大切ですので、慎重に業者選定に臨みましょう。

もし「選び方が分からない」「業者をしっかり吟味している時間がない」という方はWeb幹事にご相談ください。

Web幹事は、あなたに最適なWeb業者を選んでご紹介するマッチングサービス。
SEO対策を経験したコンサルタントが、丁寧にヒアリングして最適な会社をご紹介します。

コンサルタントのご紹介 Web幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 Web制作会社を設立し、
3年間で上場企業を含む50社以上制作に携わらせていただきました。

様々なお客様のWeb制作を実際に行ってきましたので、
初心者の方でも安心してご相談ください!

ご相談はもちろん無料。業者のご紹介も無料で行なっております!
茨城県以外のSEO対策会社ももちろんご紹介可能です。
SEO対策にお困りの方は、お気軽にご連絡ください。

SEO対策に強い制作会社を紹介してもらう

Q. 茨城県でSEO対策に強いおすすめの制作会社は?

茨城県でSEO対策に強いおすすめの制作会社として「アイエムワークス」「株式会社つくばマルチメディア」が挙げられます。各社の特徴は記事内でわかりやすく紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. 茨城県で失敗しないSEO対策会社の探し方は?

SEO対策会社の各社へ同じ条件のもと提案書をもらい比較してみましょう。また「Web幹事」へ相談し、比較資料や見積、客観的な視点からアドバイスをもらうのも手間がかからずおすすめです。