新内 喜多川派様 オフィシャルWebサイト | Web幹事 お客様インタビュー

新内喜多川派_Web幹事お客様インタビュー

日本の伝統芸能である「三味線」。
その中でも新内節を中心に、演奏や稽古を展開されている「新内 喜多川派」様。
演奏会やライブ、音源販売など積極的に活動をされています。

今回、Web幹事では新たに「新内喜多川派」のオフィシャルWebサイトを立ち上げたいとのことで、ホームページ制作会社をご紹介させていただきました。

  • Web制作会社探しの過程で困ったこと
  • Web幹事をどのようにご利用いただいたのか
  • 実際の制作会社とのやり取りは?どういうサイトができたのか?

当サイトの「Web幹事」を実際に使っていただいた経緯や感想を、家元の喜多川 保延様と師範の喜多川 延有様にお話を伺いました。

これから新しくホームページの立ち上げを検討されている方は、ぜひご覧ください!

※プロが制作会社を選んで紹介するのはWeb幹事だけ!制作会社をお探しの方は、下記よりご連絡ください。

【無料】プロに無料でホームページ制作会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. Web幹事に依頼した経緯
    1. 1-1. 情報発信ができるホームページが欲しい
    2. 1-2. 無数にある制作会社。どうやって探せば良いか分からない。
  2. 2. Web幹事の紹介サービスについて
    1. 2-1. 費用の目安をパターン別に教えてくれた
    2. 2-2. 要望に合わせて提案してくれるホームページ制作会社に出会えた
  3. 3. Web幹事の感想
    1. 3-1. Web幹事の改善点
    2. 3-2. 最後にWeb幹事を利用した感想を教えてください
  4. 4. Web幹事 担当者のメッセージ

Web幹事に依頼した経緯

情報発信ができるホームページが欲しい

喜多川延有様_Web幹事お客様インタビュー

制作会社探しを一任された、師範の延有(のぶとも)さん

ーホームページを立ち上げることになった経緯を教えてください。

私たちは日々、色々な場所で三味線の演奏をさせていただいています。
積極的に活動を続けていく中で

  • 「今後のイベントの情報はどこに載っていますか?」
  • 「新内喜多川派のホームページはないんですか?」

といったお声をいただくことが増えてきました。
家元がSNSを通じて情報発信を始めてはいたのですが、情報が集まる「ハブ」になるところがなく、ホームページを作ることを決断しました。

ただ、自分たちでゼロからホームページを作る。ということは考えていませんでしたので制作会社さんを探してお願いしようという流れになりました。

無数にある制作会社。どうやって探せば良いか分からない。

ーWeb制作会社を探す中で、困った点などはありましたか?

はい。非常に困りました。
知人から「Web制作会社年鑑」という制作会社がまとまっている書籍があるのを聞いて、まずは書店で確認してみました。

実際に見てみると、すごい数どのホームページ制作会社が良いか分からないし、何より書いてあることを1つ1つ読んでいくなんて、あまりにも時間がかかってしまう。
何より、ホームページに関する知識がないため、内容が分からない。という三拍子で諦めてしまいました。(笑)


ー確かに、すごい情報量ですよね。。。そこからどうされたんですか?

途方にくれて、インターネットで検索してみたところ、偶然「Web幹事」の記事を見つけました。
読んで見たところ、自分にぴったりな制作会社をご紹介してくださるというサービス内容でしたので、問い合わせをしてみました。

Web幹事のサービスの詳細はこちらから Web幹事は、プロがお客様に最適な制作会社を人力でマッチンングするサービス。
あなたの要件をお伺いし、予算にあった制作会社を選定します!
Web幹事の紹介サービスについて詳しく見る

Web幹事の紹介サービスについて

費用の目安をパターン別に教えてくれた

喜多川保延様_Web幹事お客様インタビュー

新内喜多川派三世家元 喜多川保延(やすのぶ)さん

ーお問い合わせいただいて、お電話でお話しました。いかがでしたか?

まず、私たちの知識量に合わせて噛み砕いてお話いただいたので、すごくわかりやすかったです。
全く費用のイメージや知識がなかったので、そこから教えてくださいました。
費用についても単純に「これくらいかかります」ではなく

  • PCのみの閲覧でシンプルにつくるなら〇〇円に抑えられます。
  • 目的である情報発信もできるように作って、スマホ対応までするなら〇〇円くらいかかります。

などと、いくつかのパターンに応じて参考価格を提示いただいたので非常に助かりました。
そのお話を元に、当方でしっかり検討することができました。
制作会社をご紹介いただく前に、そういったお話を聞くことができたので良かったです。


ー制作会社の紹介の流れは、いかがでしたか?

メールで制作会社の担当者さんと繋いでいただきましたが、問題ありませんでした。
すぐに制作会社さんから連絡がきたので、日程調整を行い、スムーズにお打ち合わせできました。

概要も既にWeb幹事の方から、ある程度伝えておいていただいたので、ある程度私たちのことを理解して来てくださったのでスムーズにすすみました。

要望に合わせて提案してくれるホームページ制作会社に出会えた

ー実際に会ってみた制作会社がいかがでしたか?

2社に絞ってご紹介いただきましたが、どちらも非常に良かったです。
担当者の方に丁寧にお話を聞いていただき、色々教えていただきました。

お打ち合わせした結果、こちらの意向を組んでくださって、具体的に提案してくれた会社さんに依頼することにしました。

知識がない私たちの要望にも、うまく対応してくださったので、非常に信頼できました。

実際に完成したホームページはこちら

新内喜多川_公式ホームページ

新内喜多川派オフィシャルWebサイト

デザインについても、当方でイメージしていた通りのデザインになり大変満足しています。
関係者の方々からもご好評いただいています。

今回のサイトには英語ページもあるのですが「ホームページ全体を英語対応すると費用がかさんでしまうので、1枚のページにうまくまとめましょう」とご提案いただき今の形になりました。

そういった、こちらのことも考えて的確に提案いただけたのも印象的でした。

Web幹事の感想

Web幹事の改善点

ーWeb幹事として改善すべきポイントなどありますか?

基本的には満足していますが、ご紹介いただいた後にどういう風に進めていくかを詳細に教えていただければ、より良かったと思います。
「発注先を決めた時に、報告すれば良いのか」など細かいところで進め方がわかっていれば、よりスムーズに進められたと思います。

最後にWeb幹事を利用した感想を教えてください

ー最後にWeb幹事を利用した感想を教えてください。

Web幹事の紹介サービスを利用したおかげで、素敵な制作会社さんに依頼することができました。
最初は「何が分からないか、分からない」状態だったので、ホームページに関する基本的な情報を教えていただき、最短距離でホームページを作ることができました

事前に予算と目的にあう制作会社を絞り込んでいただき、事前に当方の要望を制作会社さんに伝えておいてくれたので、制作会社との打ち合わせも非常にスムーズでした

効率的に、良いホームページ制作会社さんに出会えるサービスだとおもいました。

ーありがとうございます!

Web幹事 担当者のメッセージ

最後までお読みいただき、有難うございました。
本件を担当したコンサルタントの岩田です。

一番最初にお電話した時に、真摯にお話を聞いてくださったのが非常に印象的でした。
ご予算についても「そのご予算では、目的としているホームページを作るのは難しいかもしれません。」と正直にお伝えした上で、再度ご予算を取り直していただくなど、真剣にホームページ制作について考えてくださったのを覚えています。

結果、マッチするホームページ制作会社をご紹介でき、素敵なサイトに仕上がりました。
良いプロジェクトになって、本当に良かったです!

新内喜多川様に限らず

  • ホームページを作りたいけど、何が分からないか分からない
  • 相場の情報がなく、どの程度費用がかかるか分からない
  • 制作会社をどうやって選べば良いか、分からない

というお悩みは、Web幹事に非常に多くいただきます。

そのような際は、Web幹事にご相談ください。
ホームページ制作経験のあるプロのコンサルタントが丁寧にご相談にのります。
そして、目的やご予算に応じて最適な制作会社をご紹介いたします!

Web制作の業界を経験したプロが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 Web幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 Web制作会社を設立し、
3年間で上場企業を含む50社以上制作に携わらせていただきました。

様々なお客様のWeb制作を実際に行ってきましたので、
初心者の方でも安心してご相談ください!

相談から制作会社のご紹介まで、全て無料でご利用いただけます。
もちろん、紹介された制作会社に必ず発注する必要もありません。

ホームページ制作でお困り事がありましたら、お気軽にご相談ください!

【無料】Web幹事にホームページ制作について相談する