宮城県・仙台市のおすすめSEO対策会社6社を厳選【2024年4月最新版】

宮城県・仙台市のおすすめSEO対策会社

宮城県・仙台市の優良SEO対策会社をお探しの方へ

これからWeb集客を始めようとSEO対策会社を検索したものの、下記のような問題に直面されていないでしょうか?

  • SEO対策会社がたくさんあって違いが分からない
  • 検索しても、どこも同じような内容でどうやって選んだら良いの?

そういったご担当者様向けに、宮城県・仙台市でオススメのSEO対策会社を厳選しました。
実際にSEO対策の知見があるメンバーで1社1社のホームページをチェック。

依頼先のリストとして是非ご活用ください!

※SEO対策会社の選び方が分からない!という方はWeb幹事にご相談ください。
Web集客の経験者が、あなたに最適なSEO対策会社をご紹介します。

【無料】SEO対策に強い会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. 失敗しないために!宮城県・仙台市のSEO対策会社選びのポイント
  2. 2. 宮城県・仙台市で実績豊富なSEO対策会社
    1. 2-1. 株式会社エスエムティ
    2. 2-2. 株式会社メガサイト
  3. 3. 宮城県・仙台市でサイト制作やリスティングも依頼できるSEO対策会社
    1. 3-1. 有限会社アイビーソリューション
    2. 3-2. 株式会社ハーモニクスデザイン
    3. 3-3. 株式会社アド・エータイプ
    4. 3-4. Infinity(インフィニティ)
  4. 4. 【参考】SEO対策会社への依頼のポイント!
  5. 5. 宮城県・仙台市でおすすめのSEO対策会社 まとめ

失敗しないために!
宮城県・仙台市のSEO対策会社選びのポイント

SEO対策会社をご紹介する前に、会社選びのポイントを簡単にお伝えします。
SEO対策に限らず、Web集客は依頼する「会社選び」が重要です。
下記のポイントをおさえて、しっかり見極めるようにしましょう!

  • 具体的に何を支援してもらうのか確認しよう
  • ある程度、料金の「目安」を知っておこう
  • 最低限のSEOに関する知識はつけておこう

SEO対策は非常に専門性が高いため、情報の格差を利用した悪徳業者も存在します。
そのため、最低限の知識や相場について事前に確認しておくのが重要です。

しかし、実際は「SEO対策会社のホームページを見ても、細かい支援の内容や料金が書かれていない」ことが多く、Web検索だけで手に入る情報では判断が難しいのが現状。

そこで当サイト「Web幹事」では、SEO対策会社から直接ヒアリングした内容など、検索だけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なSEO対策会社を無料でご紹介します。
実際にSEO対策を経験したプロが対応します。安心してご相談ください。

コンサルタントのご紹介 Web幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 Web制作会社を設立し、
3年間で上場企業を含む50社以上制作に携わらせていただきました。

様々なお客様のWeb制作を実際に行ってきましたので、
初心者の方でも安心してご相談ください!

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」などのご相談も対応しております!
必ず業者の紹介をうける必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】宮城県・仙台市のSEO会社について相談する

宮城県・仙台市で実績豊富なSEO対策会社

株式会社エスエムティ

株式会社エスエムティ

株式会社エスエムティのおすすめポイント ・ホームページを活用したビジネスの成功事例が豊富
・Webプロモーションにも対応

株式会社エスエムティはSEO対策を施したホームページ制作を提供する宮城県仙台市の会社です。

同社は、スパム行為とみなされる一時的に順位を上げる施策等は行わず、検索エンジンから正当に評価されるためのSEO対策を提案。
「エステ 仙台」「建築設計 仙台」などのキーワードで上位表示した実績も保有しており、さらに検索順位が10位以内にランクインした日のみ料金が発生します。

また同社は、創設18年の実績と培ったノウハウを活用し、ホームページ制作はもとより、更新業務サポート・SEM対策・Webプロモーションなども提供。
ユーザーの属性に合わせた広告媒体の選定作業も行い、ホームページを軸としたクロスメディアプロモーションも可能です。

株式会社エスエムティの概要・実績・料金

TEL 022-217-1232
会社所在地 〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町一丁目11番2号 SK仙台ビル301
設立年 2002年5月9日
実績詳細 宮城県仙台市の小売業「アコール株式会社」
宮城県仙台市の建築業「株式会社本間総合計画」
東京都中央区の卸売業「オプティカニクス株式会社」
価格感

マーケティングプラン 60万円~
Webコンサルタントがマーケティングをサポート

【無料】宮城県・仙台市のSEO会社について相談する

株式会社メガサイト

株式会社メガサイト

株式会社メガサイトのおすすめポイント ・キーワード選定を重視したSEO対策
・豊富なホームページ制作実績

株式会社メガサイトは、キーワード選定を重視したSEO対策とユーザービリティを意識したホームページ制作を提案する、宮城県仙台市の会社です。

同社は、SEO対策を実施するキーワードを選定後、SEO対策の効果次第でキーワードの見直しにも柔軟に対応可能。
上位表示された後も、検索順位の変動が起こるため、発注者や競合のホームページをチェックして必要ならメンテナンスにも対応します。

また同社は、仙台を中心に東北地方(宮城・福島・山形・岩手)と東京の制作実績が豊富。
SEO対策とユーザービリティの両方をバランスよく考慮したホームページを提案し、ユーザーが目的のページにアクセスするような導線設計をします。

株式会社メガサイトの概要・実績・料金

TEL 022-746-1340
会社所在地 〒982-0011
宮城県仙台市太白区長町6-13-17
設立年 2006年2月
実績詳細 宮城県仙台市のサービス業「マジカル・ステップ」
宮城県仙台市の老人ホーム「リエンズ西中田」
宮城県大崎市の建設業「株式会社BLUE WOOD」
宮城県仙台市のリサイクル業「きめら」
宮城県仙台市のサービス業「株式会社ONESERVICEMEMBERS」

【無料】宮城県・仙台市のSEO会社について相談する

宮城県・仙台市でサイト制作やリスティングも依頼できるSEO対策会社

有限会社アイビーソリューション

有限会社アイビーソリューション

有限会社アイビーソリューションのおすすめポイント ・SEOは1地域につき1業種1業者
・地元中心のホームページ制作

有限会社アイビーソリューションは、SEO対策やWebデザイン・システム開発・ECサイト制作などを手掛けている、宮城県仙台市の会社です。

同社のSEO対策は、1地域につき1業種1業者のみ請け負っており、同地域内で同業種のNo.1を目指すためのSEO対策を実施。
「アロマ エステ 仙台」「検索エンジン対策 仙台」などのキーワードで上位表示実績を保有。
さらに上位表示できなかった場合には、全額返金の保証があります。

また同社は、発注者とのコミュニケーションをとくに重視し、ホームページ制作過程に加えて制作後の更新・管理・修正などのアフターサービスにも対応。
地元仙台を中心とした幅広い業種のホームページ制作実績を保有しています。

有限会社アイビーソリューションの概要・実績・料金

TEL 022-393-4240
会社所在地 〒989-3201
宮城県仙台市青葉区国見ヶ丘5丁目43-50
設立年 2000年8月28日
価格感 ・SEO対策料金(複合2キーワード)
初期費用 50,000円~
保証金 50,000円~
3ヶ月以内に「Google」「yahoo!」「MSN」のいずれかの検索結果で
20位以内に表示成功報酬発生
成功報酬 50,000円~

【無料】宮城県・仙台市のSEO会社について相談する

株式会社ハーモニクスデザイン

株式会社ハーモニクスデザイン

株式会社ハーモニクスデザインのおすすめポイント ・SEO対策により問い合わせ数アップの実績を持つ
・格安で映像制作、動画制作を行う
・ホームページ制作から運用管理まで対応

株式会社ハーモニクスデザインは、内部対策を中心としたSEO対策やホームページ制作、映像制作を行う宮城県仙台市の会社です。

同社は、HTMLの最適化やGoogleの「ウェブマスター向けのガイドライン」に準拠したサイト構築など、内部対策を中心としたSEO対策を実施します。
「問い合わせ数320%UPの建設業」や「売上280%UPの飲食店」などの実績を保有し、費用は成果報酬型で、20位以内にランクインしない場合は料金不要。

また同社は、ホームページ制作から公開後の更新やメンテナンス等の運用管理まで対応できます。さらに制作費15万円で映像制作を行っており、ホームページで使用する商品PR映像や動画などの制作も可能。CM制作・販売用DVD・商品PR映像・イベント映像など数多くの映像制作実績を保有しています。

株式会社ハーモニクスデザインの概要・実績・料金

TEL 022-393-4145
会社所在地 〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4-8-15
設立年 2007年11月
価格感

発注者指定のキーワードで、Yahoo!・Googleのいずれかで上位20位以内に表示された場合、

表示順位により料金が決定。(月額)
1位 39,800円 2位 29,800円 3位 24,800円

【無料】宮城県・仙台市のSEO会社について相談する

株式会社アド・エータイプ

株式会社アド・エータイプ

株式会社アド・エータイプのおすすめポイント ・ブログを活用したオリジナルコンテンツの発信を推奨
・ホームページ制作・DTP制作にも対応

株式会社アド・エータイプは、宮城県を中心に内部SEO対策を重視したホームページ制作を行う、宮城県仙台市の会社です。

同社のSEO対策は内部対策中心で実施しており、アクセスアップのためにブログを活用したオリジナルコンテンツの発信を推奨。
同社スタッフによるブログも運営されており、ホームページ制作・システム開発・DTP制作・SEO対策など、発注者に役に立つ情報を発信しています。

また同社は、ホームページ制作からロゴマーク、カタログ・パンフレットなどの紙媒体制作・デザインまでワンストップで対応。
商品やサービスに合ったPRを、紙媒体とホームページを組み合わせで行うことで、ユーザーに魅力を伝えることができます。

株式会社アド・エータイプの概要・実績・料金

TEL 022-716-3883
会社所在地 〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目1-1 仙台セントラルビル6F
設立年 2004年12月14日
価格感 初期費用、月間管理費0円の完全成果報酬型。
地域名+キーワード 約20,000円~
キーワード+キーワード 約40,000円~
キーワード 約60,000円~
キーワード+地域名+キーワード 約5,000円~

【無料】宮城県・仙台市のSEO会社について相談する

Infinity(インフィニティ)

インフィニティ

Infinityのおすすめポイント ・ホームページの制作時と完成後にSEO対策を実施
・歯科・クリニック系のホームページを得意とする

Infinityは幅広い業種・業態のホームページ制作とSEO対策支援を行う宮城県仙台市の事業者です。

同社は、ユーザーにとっての有益な情報掲載を重視したSEO対策を実施。
ホームページの制作時と完成後にSEO対策を行い、制作時にはキーワード選定、完成後には内部対策やメンテナンス等を実施します。

また同社は、業種別ホームページ制作プランも用意しており、なかでも歯科・クリニック系のホームページ制作に強みがあります。
診療コンセプトや治療法などの説明をはじめ、患者が知りたいコンテンツも医療広告ガイドラインに沿って提案することが可能です。

Infinityの概要・料金

TEL 022-242-3443
会社所在地 〒981-1105
宮城県仙台市太白区西中田2丁目16-13-601
設立年 2003年10月
価格感

SEO対策(ベーシック)月額3万円~
内部要素のメンテナンス、外部リンクの増強など。(Googleアップデート時も対応)

SEO対策(スタンダード)月額5万円~
ベーシックプランにページ増設(月3ページまで)を加えたプラン。

【無料】宮城県・仙台市のSEO会社について相談する

【参考】SEO対策会社への依頼のポイント!

発注したいSEO対策会社が見つかったら、しっかりと事前準備をして見積依頼を行いましょう。

その際、冒頭でお話したように最低限の知識や相場を身につけておくことが重要です。

SEO対策の知識や相場を下記の記事にまとめました。必ずチェックしておいてください!
SEO対策の費用と相場を徹底解説!【相場早見表・事例あり】

【無料】宮城県・仙台市のSEO会社について相談する

宮城県・仙台市でおすすめのSEO対策会社 まとめ

Webを使った集客においてSEO対策は重要な施策の1つです。
そのため、どのSEO対策会社を選ぶかによって、集客の成果が大きく変わってしまいます。
自社にあった会社を選ぶのが本当に大切ですので、慎重に業者選定に臨みましょう。

もし「選び方が分からない」「業者をしっかり吟味している時間がない」という方はWeb幹事にご相談ください。

Web幹事は、あなたに最適なWeb業者を選んでご紹介するマッチングサービス。
SEO対策を経験したコンサルタントが、丁寧にヒアリングして最適な会社をご紹介します。

コンサルタントのご紹介 Web幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 Web制作会社を設立し、
3年間で上場企業を含む50社以上制作に携わらせていただきました。

様々なお客様のWeb制作を実際に行ってきましたので、
初心者の方でも安心してご相談ください!

ご相談はもちろん無料。業者のご紹介も無料で行なっております!
宮城県・仙台市以外のSEO対策会社ももちろんご紹介可能です。
SEO対策にお困りの方は、お気軽にご連絡ください。

【無料】SEO対策に強い会社を紹介してもらう

Q. 宮城県仙台市でSEO対策に強いおすすめの制作会社は?

宮城県仙台市でSEO対策に強いおすすめの制作会社として「株式会社エスエムティ」「株式会社メガサイト」が挙げられます。各社の特徴は記事内でわかりやすく紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. 宮城県でSEO対策会社の特徴や見積を比較する方法は?

SEO対策会社の各社へRFP(提案依頼書)を渡し、提案してもらいましょう。また「Web幹事」へ相談し、比較資料や見積をもらうのも手間がかからずおすすめです。

Q. SEO対策会社を選ぶ際に注意すべきポイントはありますか?

SEO対策会社を選ぶ際は、具体的に何を支援してもらえるのか確認しましょう。また、料金の目安を知っておくことも重要です。SEO対策は専門性が高いため、情報の格差を利用した悪徳業者も存在します。最低限の知識や相場について事前に確認し、信頼性のある制作会社を選ぶことが大切です。