新潟県のおすすめSEO対策会社7社を厳選【2024年4月最新版】

新潟県のおすすめSEO対策会社

新潟県の優良SEO対策会社をお探しの方へ

これからWeb集客を始めようとSEO対策会社を検索したものの、下記のような問題に直面されていないでしょうか?

  • SEO対策会社がたくさんあって違いが分からない
  • 検索しても、どこも同じような内容でどうやって選んだら良いの?

そういったご担当者様向けに、新潟県でオススメのSEO対策会社を厳選しました。
実際にSEO対策の知見があるメンバーで1社1社のホームページをチェック。

依頼先のリストとして是非ご活用ください!

※SEO対策会社の選び方が分からない!という方はWeb幹事にご相談ください。
Web集客の経験者が、あなたに最適なSEO対策会社をご紹介します。

【無料】SEO対策に強い会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. 失敗しないために!新潟県のSEO対策会社選びのポイント
  2. 2. 新潟県で実績豊富なSEO対策会社
    1. 2-1. ドコドア株式会社
    2. 2-2. 株式会社クーネルワーク
  3. 3. 新潟県でサイト制作やリスティングも依頼できるSEO対策会社
    1. 3-1. ゆるりアドバイザリーサービス合同会社
    2. 3-2. 株式会社リユース
    3. 3-3. 有限会社パレット
    4. 3-4. ケーネット株式会社
  4. 4. 新潟県の格安で依頼ができるSEO対策会社
    1. 4-1. IT信越
  5. 5. 【参考】SEO対策会社への依頼のポイント!
  6. 6. 新潟県でおすすめのSEO対策会社 まとめ

失敗しないために!
新潟県のSEO対策会社選びのポイント

SEO対策会社をご紹介する前に、会社選びのポイントを簡単にお伝えします。
SEO対策に限らず、Web集客は依頼する「会社選び」が重要です。
下記のポイントをおさえて、しっかり見極めるようにしましょう!

  • 具体的に何を支援してもらうのか確認しよう
  • ある程度、料金の「目安」を知っておこう
  • 最低限のSEOに関する知識はつけておこう

SEO対策は非常に専門性が高いため、情報の格差を利用した悪徳業者も存在します。
そのため、最低限の知識や相場について事前に確認しておくのが重要です。

しかし、実際は「SEO対策会社のホームページを見ても、細かい支援の内容や料金が書かれていない」ことが多く、Web検索だけで手に入る情報では判断が難しいのが現状。

そこで当サイト「Web幹事」では、SEO対策会社から直接ヒアリングした内容など、検索だけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なSEO対策会社を無料でご紹介します。
実際にSEO対策を経験したプロが対応します。安心してご相談ください。

コンサルタントのご紹介 Web幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 Web制作会社を設立し、
3年間で上場企業を含む50社以上制作に携わらせていただきました。

様々なお客様のWeb制作を実際に行ってきましたので、
初心者の方でも安心してご相談ください!

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」などのご相談も対応しております!
必ず業者の紹介をうける必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】新潟県のSEO会社について相談する

新潟県で実績豊富なSEO対策会社

ドコドア株式会社

ドコドア株式会社

ドコドア株式会社のおすすめポイント ・正攻法のSEO対策
・エンドユーザーの利益を考えたホームページ制作
・独自開発のアプリCMSを提供

ドコドア株式会社は、SEO対策やリスティング広告でターゲット顧客の集客サポートをする、新潟県三条市の会社です。

同社はGoogleアップデートの傾向と対策を検討し、正攻法のSEO対策を行う点が特徴。
「エンドユーザーが欲している情報を的確に提供する」というGoogleの理念を理解しており、それに準じたコンテンツSEOを行うことで上位表示を目指します。

また、同社は自社で培ったデジタルマーケティングのノウハウを活かし、ターゲット顧客を選定して集客に強いホームページを制作。

さらに独自開発のアプリCMS「アプリモ」を提供しており、発注者の目的に合わせた自社オリジナルの集客支援アプリを初期費用33万円で制作できます。

ドコドア株式会社の概要

TEL 0256-35-6129
会社所在地 〒955-0831
新潟県三条市土場1-5
設立年 2011年2月

【無料】新潟県のSEO会社について相談する

株式会社クーネルワーク

株式会社クーネルワーク

株式会社クーネルワークのおすすめポイント ・マーケティングのノウハウを生かした集客
・オウンドメディアの構築・運用に強み

株式会社クーネルワークは、WordPressを使用したホームページ制作を中心に、Web戦略立案からインターネット広告運用までサポートする新潟県新潟市の会社です。

同社はマーケティングのノウハウを活かし、ユーザビリティを意識したデザイン構成・導線作り・集客施策を提案。
WordPressを採用し、コーポレートサイト・通販サイト・会員制サイト・多言語サイトなど、200件以上のホームページ制作実績を保有しています。

また同社はオウンドメディアの構築・運用にも強みがあり、自社メディア「新潟永住計画」を運営しながら、ノウハウを蓄積。コンテンツマーケティングを重視し、戦略立案からコンテンツ制作などの運用で発注者を支援できます。

株式会社クーネルワークの概要

TEL 025-378-0158
会社所在地 〒950-2022
新潟県新潟市西区小針3-37-30 樋口ビル15号
設立年 2016年1月4日

【無料】新潟県のSEO会社について相談する

新潟県でサイト制作やリスティングも依頼できるSEO対策会社

ゆるりアドバイザリーサービス合同会社

ゆるりアドバイザリーサービス合同会社

ゆるりアドバイザリーサービス合同会社のおすすめポイント ・正攻法のSEO対策
・リスティング広告運用をサポート
・ホームページの戦略的活用をアドバイス

ゆるりアドバイザリーサービス合同会社は、SEO対策・インターネット広告の運用・マーケティングオートメーションのコンサルティングなどを手掛ける、新潟県新発田市の会社です。

同社はページタイトルや本文のチューニングを主体としたSEO対策を実施。
結果を確認しながら必要に応じてタイトルを変更する運用や、Googleマイビジネスなどの施策を同時に進めることができます。

また同社はリスティング広告の運用にも対応しており、マーケティング力と最新のテクノロジーを活用しながら広告を運用。
コンサル歴20年の担当者が、ホームページの戦略的活用をアドバイスし、課題の整理から解決策の提案、更新・バックアップ・記事制作など各種サポートにも対応できます。

ゆるりアドバイザリーサービス合同会社の概要・料金

TEL 070-4405-8106
会社所在地 〒957-0081
新潟県新発田市上中沢393-11
設立年 2018年02月05日
価格感 SEO対策
1ページあたり3万円(税別)
titleタグ、descriptionタグ、ページ内テキストのチューニング

【無料】新潟県のSEO会社について相談する

株式会社リユース

株式会社リユース

株式会社リユースのおすすめポイント ・ユーザーの検索目的に合わせたキーワードを選定
・リスティング広告の運用にも対応

株式会社リユースは、新潟・長岡・三条でホームページ・やランディングページの制作を行っている、新潟県長岡市の会社です。

同社は、内部対策をメインにURLの正規化やサイトマップ設置等、基本的なSEO対策を実施。
日々変化する検索順位の動向をモニタリング、分析を行いGoogleのガイドラインに沿ったSEO対策を提供しています。

また同社はリスティング広告の運用にも対応しており、「検索連動型広告」や「ディスプレイ広告」のそれぞれの特徴を考慮した広告運用を実施します。

検索連動型広告では、とくに商品の購入やサービスの利用を検討しているユーザーの検索キーワードの選定を重視。
ディスプレイ広告では商品ごとのターゲット像をしっかり見極め、ターゲットの興味・関心・日々の生活行動などを細かく分析することを重視しています。

株式会社リユースの概要

TEL 0258-22-3377
会社所在地 〒940-1163
新潟県長岡市平島1丁目128番地
設立年 2011年

【無料】新潟県のSEO会社について相談する

有限会社パレット

有限会社パレット

有限会社パレットのおすすめポイント ・スモールキーワード重視のSEO
・20年・100件を超えるホームページ制作

有限会社パレットは、ホームページ制作20年以上のノウハウをSEO対策に活かす、新潟県新潟市の会社です。同社はキーワード選定をとくに重視したSEO対策を実施しており、コンテンツの充実を主軸に置きつつ、ツールを使ってスモールキーワードの対策を提案。

さらにSEO対策に加え、リスティング広告・SNS広告等を活用して集客する施策も提案可能です。

また同社は20年以上のホームページ制作の経験と、100件を超えるホームページ制作実績を保有。
ホームページの企画から運用までワンストップで行い、スモールビジネス用サイト・ECサイト・多言語サイトまで、さまざまな業種や目的にも対応できます。

有限会社パレットの概要

TEL 025-244-1503
会社所在地 〒950-0902
新潟県新潟市南万代町12-5 黒井ビル4F
設立年 1995年5月

【無料】新潟県のSEO会社について相談する

ケーネット株式会社

ケーネット株式会社

ケーネット株式会社のおすすめポイント ・SEO対策はキーワードとコンテンツを重視
・ホームページ制作は10年以上

ケーネット株式会社は、SEO対策・ホームページ制作から運営支援まで手掛けている、新潟県燕市の会社です。

同社のSEO対策はキーワード選定とコンテンツの質を重視しており、内部対策、調査・分析・改善を繰り返し実施。
また、コンテンツの数もクライアント自身で増やせるようにホームページにブログ機能を搭載。公開後のサポートも行います。

また同社はホームページ制作歴が10年以上あり、とくに新潟県内で制作実績が多数。
ホームページ制作はもとより、ネットショップやチラシ・パンフレット制作にも行っており、制作して終わりとせず、アフターサポートにも対応できます。

ケーネット株式会社の概要

TEL 0256-93-6113
会社所在地 〒959-0231
新潟県燕市吉田日之出町10-25 YKビル3F
設立年 2005年8月

【無料】新潟県のSEO会社について相談する

新潟県の格安で依頼ができるSEO対策会社

IT信越

IT信越

IT信越のおすすめポイント ・格安のSEO対策プランを提供
・豊富な上位表示実績
・ホームページ集客のコンサルも行う

IT信越は、新潟県上越でホームページ制作とSEO対策を格安で提供している、新潟県上越市のホームページ制作事業者です。

同者はSEO対策プランを初期費用(制作費用)3万円、月額2万円で提供しており、豊富な上位表示実績も保有。
「ウェブ 集客」などのキーワードや「矯正歯科 大宮市」「矯正歯科 愛媛」のような「業種+地域名」を使ったキーワードで1位獲得の実績があります。

また同社はホームページ集客のコンサルも行い、集客へ向けた戦略・ノウハウの提供を行うプランもあります。
士業・旅館・リゾート系のホームページ制作実績を多数保有しており、ホームページ公開後の管理運営のサポートや更新代行なども対応可能です。

IT信越の概要・料金

TEL 025-522-4444
会社所在地 〒943-0834
新潟県上越市西城町4丁目1-1
価格感

・SEO対策プラン
初期費用(制作費用)3万円 月額2万円
内部対策、外部対策を含めた SEO対策を施行。

・制作・SEO・運営おまかせプラン
初期費用(制作費用)3万円 月額3万円
ホームページ制作および運営とSEO対策を施行。

【無料】新潟県のSEO会社について相談する

【参考】SEO対策会社への依頼のポイント!

発注したいSEO対策会社が見つかったら、しっかりと事前準備をして見積依頼を行いましょう。

その際、冒頭でお話したように最低限の知識や相場を身につけておくことが重要です。

SEO対策の知識や相場を下記の記事にまとめました。必ずチェックしておいてください!
SEO対策の費用と相場を徹底解説!【相場早見表・事例あり】

【無料】新潟県のSEO会社について相談する

新潟県でおすすめのSEO対策会社 まとめ

Webを使った集客においてSEO対策は重要な施策の1つです。
そのため、どのSEO対策会社を選ぶかによって、集客の成果が大きく変わってしまいます。
自社にあった会社を選ぶのが本当に大切ですので、慎重に業者選定に臨みましょう。

もし「選び方が分からない」「業者をしっかり吟味している時間がない」という方はWeb幹事にご相談ください。

Web幹事は、あなたに最適なWeb業者を選んでご紹介するマッチングサービス。
SEO対策を経験したコンサルタントが、丁寧にヒアリングして最適な会社をご紹介します。

コンサルタントのご紹介 Web幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 Web制作会社を設立し、
3年間で上場企業を含む50社以上制作に携わらせていただきました。

様々なお客様のWeb制作を実際に行ってきましたので、
初心者の方でも安心してご相談ください!

ご相談はもちろん無料。業者のご紹介も無料で行なっております!
新潟県以外のSEO対策会社ももちろんご紹介可能です。
SEO対策にお困りの方は、お気軽にご連絡ください。

【無料】SEO対策に強い会社を紹介してもらう

Q. 新潟県でSEO対策に強いおすすめの制作会社は?

新潟県でSEO対策に強いおすすめの制作会社として「ドコドア株式会社」「株式会社クーネルワーク」が挙げられます。各社の特徴は記事内でわかりやすく紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. 新潟県でSEO対策会社の特徴や見積を比較する方法は?

SEO対策会社の各社へRFP(提案依頼書)を渡し、提案してもらいましょう。また「Web幹事」へ相談し、比較資料や見積をもらうのも手間がかからずおすすめです。