不動産業界のおすすめSEO対策会社9社を厳選【2024年4月最新版】

不動産業界のおすすめSEO対策会社

不動産業界の優良SEO対策会社をお探しの方へ

これからWeb集客を始めようとSEO対策会社を検索したものの、下記のような問題に直面されていないでしょうか?

  • SEO対策会社がたくさんあって違いが分からない
  • 検索しても、どこも同じような内容でどうやって選んだら良いの?

そういったご担当者様向けに、不動産業界でオススメのSEO対策会社を厳選しました。
実際にSEO対策の知見があるメンバーで1社1社のホームページをチェック。

依頼先のリストとして是非ご活用ください!

※SEO対策会社の選び方が分からない!という方はWeb幹事にご相談ください。
Web集客の経験者が、あなたに最適なSEO対策会社をご紹介します。

SEO対策に強い会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. 失敗しないために!不動産業界のSEO対策会社選びのポイント
  2. 2. 株式会社いえらぶGROUP
    1. 2-1. 株式会社いえらぶGROUPの概要
  3. 3. 株式会社博士.com
    1. 3-1. 株式会社博士.comの概要
  4. 4. 有限会社ワイズシップス
    1. 4-1. 有限会社ワイズシップスの概要
  5. 5. 株式会社ショーケース
    1. 5-1. 株式会社ショーケースの概要
  6. 6. ダイヤモンドメディア株式会社
    1. 6-1. ダイヤモンドメディア株式会社の概要
  7. 7. マクリー株式会社
    1. 7-1. マクリー株式会社の概要・実績・料金
  8. 8. クーバル株式会社
    1. 8-1. クーバル株式会社の概要
  9. 9. 株式会社アドクルー
    1. 9-1. 株式会社アドクルーの概要
  10. 10. 株式会社SESH
    1. 10-1. 株式会社SESHの概要・料金
  11. 11. 【参考】SEO対策会社への依頼のポイント!
  12. 12. 不動産業界でおすすめのSEO対策会社 まとめ

失敗しないために!
不動産業界のSEO対策会社選びのポイント

SEO対策会社をご紹介する前に、会社選びのポイントを簡単にお伝えします。
SEO対策に限らず、Web集客は依頼する「会社選び」が重要です。
下記のポイントをおさえて、しっかり見極めるようにしましょう!

  • 具体的に何を支援してもらうのか確認しよう
  • ある程度、料金の「目安」を知っておこう
  • 最低限のSEOに関する知識はつけておこう

SEO対策は非常に専門性が高いため、情報の格差を利用した悪徳業者も存在します。
そのため、最低限の知識や相場について事前に確認しておくのが重要です。

しかし、実際は「SEO対策会社のホームページを見ても、細かい支援の内容や料金が書かれていない」ことが多く、Web検索だけで手に入る情報では判断が難しいのが現状。

そこで当サイト「Web幹事」では、SEO対策会社から直接ヒアリングした内容など、検索だけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なSEO対策会社を無料でご紹介します。
実際にSEO対策を経験したプロが対応します。安心してご相談ください。

コンサルタントのご紹介 Web幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 Web制作会社を設立し、
3年間で上場企業を含む50社以上制作に携わらせていただきました。

様々なお客様のWeb制作を実際に行ってきましたので、
初心者の方でも安心してご相談ください!

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」などのご相談も対応しております!
必ず業者の紹介をうける必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】不動産業界のSEO会社について相談する

株式会社いえらぶGROUP

株式会社いえらぶGROUP

おすすめポイント ・不動産広告専門のSEOで培ったノウハウを持つ
・業務支援システム「いえらぶCLOUD」を提供
・ホームページ制作にも対応

株式会社いえらぶGROUPは、SEO対策を施したホームページ制作や不動産業向けのクラウドサービス「いえらぶCLOUD」を提供している東京都新宿区の会社です。
大阪、名古屋、福岡にも拠点を構えており、不動産業に関する様々な業務を支援しています。

同社は12,000社以上の不動産会社とやり取りする中で得たノウハウを基にSEO対策を実施。
リンク構造やページ構造などの内部対策を重視し、ホームページ制作後にも専門スタッフが定期的にコンサルティングを行います。

また、同社の提供する「いえらぶCLOUD」は、不動産の仲介業務や管理業務をサポートするだけでなく、ホームページと連動させることも可能。
発注者自身でコンテンツを更新できる状況を整えることで、効率的な情報発信を実現します。

株式会社いえらぶGROUPの概要

TEL 03-6911-3955
会社所在地 〒163-0224
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル24階
設立年 2008年1月

【無料】不動産業界のSEO会社について相談する

株式会社博士.com

株式会社博士.com

おすすめポイント ・18年の不動産ポータル運営ノウハウを生かしたSEO対策
・ホームページ制作実績多数
・リスティング広告の運用も行う

株式会社博士.comは、東京都武蔵野市を拠点に不動産のポータルサイト運営や情報誌発行、Webコンサルティングなど幅広い事業を展開している会社です。
ポータルサイト運営に関しては18年もの実績があり、そのノウハウを活かしたSEO対策を提供しています。

また、同社はロングテールSEOを重視しており、「地域 1丁目 分譲住宅」「駅名 付近の安いマンション」などの複合キーワードでSEO対策を実施。
より確度の高い検索結果を表示させることで、CV率のアップにつなげます。

さらに同社はホームページ制作やリスティング広告の運用にも対応。
ロングテールSEOの流入傾向を分析した上で「リターゲティングバナー広告」や「インフィード広告」といった広告の種類を使い分け、広告効果の最大化を目指します。

株式会社博士.comの概要

TEL 0422-28-2211
会社所在地 〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-17-18 三角ビル2F

【無料】不動産業界のSEO会社について相談する

有限会社ワイズシップス

有限会社ワイズシップス

おすすめポイント ・SEO対策済みの不動産業者向けCMSを提供
・キーワード一覧を無料で提供
・マーケティング自動化・営業支援ツール「KASIKA」

有限会社ワイズシップスは、不動産仲介業者向けCMSの提供やWebコンサルティングなどを行っている大阪府大阪市の会社です。

同社の提供するCMS「仲介UP.com」は、独自ドメインによるブログ作成機能や特集ページ作成機能などを搭載しています。
発注者オリジナルの情報を発信できる仕組みを整えることで、SEO対策につなげます。

また、同社はSEO対策をすべきキーワードがわからない発注者の方々に向けて、キーワード一覧のリストを無料で提供。
SEO対策に関するメールマガジンの配信や発注者ごとのアドバイス等、様々なサポートも行っています。

さらに、同社の「仲介UP.com」と営業支援ツール「KASIKA」とを連携することで、効率的な顧客対応を実現しています。
自動返信メールなどを活用し、顧客への継続的なアプローチを可能にします。

有限会社ワイズシップスの概要

TEL 06-4807-5077
会社所在地 〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原1丁目19-10 新大阪エクセルビル10F
設立年 2003年12月25日

【無料】不動産業界のSEO会社について相談する

株式会社ショーケース

株式会社ショーケース

おすすめポイント ・導入実績670社の不動産ホームページ作成サービス【仲介名人】
・ホームページ制作実績多数

株式会社ショーケースは、Webマーケティング支援ツールの提供やオウンドメディアの運営、人材紹介事業など幅広い事業を展開している東京都港区の会社です。

不動産業に関しては導入実績670社の不動産ホームページ制作サービス「仲介名人」を提供しており、ドメインやキーワードを重視したSEO対策を実施。
ドメインの再取得や新規取得などが必要な際もSEO対策の視点からアドバイスを行っています。

キーワードにおいてはローカルエリアで検索上位となることを目指し、「市区町村名 賃貸」「沿線名 賃貸」などのキーワードを設定。
ホームページ利用者の検索意図を分析した上でページを制作し、検索ニーズの多様化に応えます。

また、同社はホームページの制作実績が豊富なことも特徴の1つ。
「賃貸」「売買」「投資」など、700以上もの不動産ホームページの制作実績を保有しています。

株式会社ショーケースの概要

TEL 03-5575-5117
会社所在地 〒106-0032
東京都港区六本木1丁目9-9 六本木ファーストビル14F
設立年 1996年2月1日

【無料】不動産業界のSEO会社について相談する

ダイヤモンドメディア株式会社

ダイヤモンドメディア株式会社

おすすめポイント ・内部対策とロングテールSEOが中心
・予算や目的に合わせて3つのプランを用意
・多くのホームページ制作実績

ダイヤモンドメディア株式会社は、東京都港区を拠点にWebソリューション事業と不動産ソリューション事業を展開している会社です。

同社は不動産の集客に特化したホームページ集客システム「ダイヤモンドテール」を提供しており、SEO対策が施されたホームページの制作が可能。
内部対策とロングテールSEOに関する機能を標準装備しており、オプションとして下記のSEO対策プランも選択できます。

  • SEO Lite:月額固定で依頼可能
  • SEO:成果報酬型、競合の多いエリアで検索上位を狙う
  • ロングテールSEO:多くのキーワードで検索上位を狙う

また、同社は多くのホームページ制作実績を保有していることも特徴の1つ。
導入後も定期的にアフターフォローを実施しており、長期的なサポートを行います。

ダイヤモンドメディア株式会社の概要

TEL 03-6903-7866
会社所在地 〒107-0062
東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビル1F
設立年 2007年9月6日

【無料】不動産業界のSEO会社について相談する

マクリー株式会社

マクリー株式会社

おすすめポイント ・不動産会社向けホームページ作成サービス「不動くん」を提供
・SEO対策による上位表示実績多数
・ホームページ制作実績を多数保有

マクリー株式会社は、Webシステム事業やドメイン取得・管理事業、通信機器の設定事業などITに関する様々なサービスを展開している大阪府大阪市の会社です。

関連会社である「不動くん株式会社」により不動産会社向けホームページ作成サービス「不動くん」が提供されており、発注者独自のコンテンツを制作することが可能。
地図検索機能や会員機能など豊富な機能を有し、多くの企業に導入されています。

また、同社はSEO対策によって検索上位を獲得した実績も多数保有。
「川西市 不動産」「不動産管理 大阪」「吹田市 賃貸」など地域名を含むキーワードでは検索順位1位を実現したこともあります。

さらに同社はホームページやロゴデザイン、キャラクターなどの制作にも対応。
電話や面談によるヒアリングを基に、デザイン制作を行います。

マクリー株式会社の概要・実績・料金

TEL 06-4259-1200
会社所在地 〒537-0024
大阪府大阪市東成区東小橋1-11-30 マクリービル
設立年 1998年10月18日
実績詳細 大阪府吹田市の不動産業「株式会社 ホームメイト」
大阪府吹田市の製造販売業「株式会社 電子技販」
大阪府大阪市の製造販売業「倉敷紡績株式会社」
価格感

■スタンダードコース
初期費用:20万円
月額費用:5万円

■ビジネスコース
初期費用:50万円
月額費用:10万円

※各コース、新規でホームページを作る場合や他社サーバーを利用する場合は費用が異なります

【無料】不動産業界のSEO会社について相談する

クーバル株式会社

クーバル株式会社

おすすめポイント ・不動産業界向けホームページCooRE(クール)クラウドを提供
・Webコンサルティングにも対応

クーバル株式会社は、東京都渋谷区を拠点にWebマーケティングを行っている会社です。
不動産会社を対象とした「CooRE不動産プラットフォーム」の提供やホームページ制作、SEO対策、Webコンサルティングなど幅広い事業を展開しています。

同社の提供するホームページ制作ツール「CooRE(クール)クラウド」はSEO内部対策に沿って設計されており、全ページが検索エンジンに登録されるように実装可能。
LPOにも注力することで、ホームページ閲覧者の直帰率軽減も目指します。

また同社はWebコンサルティングにも対応しており、SEO対策会社の切り替えを検討中の発注者でも依頼することができます。
SEO投資対効果診断により、ホームページの問題点やキーワードの選定ミスがないかを判断します。

クーバル株式会社の概要

TEL 03-5456-6030
会社所在地 〒150-0041
東京都渋谷区神南1-10-6 バルビゾン98番館6F
設立年 2004年12月1日

【無料】不動産業界のSEO会社について相談する

株式会社アドクルー

株式会社アドクルー

おすすめポイント ・不動産業界に特化したSEO対策を行う
・MEOやディスプレイ広告にも対応

株式会社アドクルーは、ターゲティング広告の運用やSEO対策などWebマーケティングに関する様々なサービスを提供している東京都中央区の会社です。

同社は不動産業界に特化したSEO対策を行っており、発注者ごとの施策を提案。
URLの正規化やオリジナルコンテンツの強化など内部対策を中心に施策を実施し、自社サイト内のブログ「不動産ITナビ」ではSEO対策に関する情報も発信しています。

また、同社はMEO対策やディスプレイ広告にも対応。
MEO対策は完全成果報酬型で実施しており、Google マップからの予約数が約45%増、来院数が170%増といった実績を保有しています。

株式会社アドクルーの概要

TEL 03-3541-0330
会社所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-18 眞帆ビル8F
設立年 2004年8月

【無料】不動産業界のSEO会社について相談する

株式会社SESH

株式会社SESH

おすすめポイント ・不動産に特化したホームページが月額500円から
・発注者の用意したコンテンツを元に校正を行う

株式会社SESHは、鹿児島県鹿児島市を拠点にWebシステム開発やコンサルティング、不動産の営業支援システムの提供などを行っている会社です。
基本的なSEO対策が施された不動産特化型のホームページを月額500円から制作でき、30日間の無料トライアルも用意しています。

同社のホームページ作成ツールにはブログ機能があり、発注者自ら情報を発信することが可能。
月額3,500円の「ドメイン&SEO」のプランを選択することでインデックスされやすいサイト構造に整えられるため、多様な検索ニーズに応えられるようになります。

また、同社はSEO対策においてキーワードの最適化や良質なコンテンツの提供、定期的な更新などのポイントを重視。
コンテンツの用意は発注者自身で行いますが、同社はそのコンテンツを元にデザインや校正を進めます。

株式会社SESHの概要・料金

会社所在地 〒890-0066
鹿児島県鹿児島市真砂町60番5号
設立年 2009年7月7日
価格感

■ライト
月額費用:500円

■ドメイン&SEO
月額費用:3,500円

■SEO対策強化オプション
月額費用:3,000円

※「SEO対策強化オプション」はホームページ制作のオプションとして利用できます

【無料】不動産業界のSEO会社について相談する

【参考】SEO対策会社への依頼のポイント!

発注したいSEO対策会社が見つかったら、しっかりと事前準備をして見積依頼を行いましょう。

その際、冒頭でお話したように最低限の知識や相場を身につけておくことが重要です。

SEO対策の知識や相場を下記の記事にまとめました。必ずチェックしておいてください!
SEO対策の費用と相場を徹底解説!【相場早見表・事例あり】

【無料】不動産業界のSEO会社について相談する

不動産業界でおすすめのSEO対策会社 まとめ

Webを使った集客においてSEO対策は重要な施策の1つです。
そのため、どのSEO対策会社を選ぶかによって、集客の成果が大きく変わってしまいます。
自社にあった会社を選ぶのが本当に大切ですので、慎重に業者選定に臨みましょう。

もし「選び方が分からない」「業者をしっかり吟味している時間がない」という方はWeb幹事にご相談ください。

Web幹事は、あなたに最適なWeb業者を選んでご紹介するマッチングサービス。
SEO対策を経験したコンサルタントが、丁寧にヒアリングして最適な会社をご紹介します。

コンサルタントのご紹介 Web幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 Web制作会社を設立し、
3年間で上場企業を含む50社以上制作に携わらせていただきました。

様々なお客様のWeb制作を実際に行ってきましたので、
初心者の方でも安心してご相談ください!

ご相談はもちろん無料。業者のご紹介も無料で行なっております!
不動産業界以外のSEO対策会社ももちろんご紹介可能です。
SEO対策にお困りの方は、お気軽にご連絡ください。

SEO対策に強い会社を紹介してもらう

Q. 不動産業界のSEO対策に強いおすすめの制作会社は?

不動産業界のSEO対策に強いおすすめの制作会社として「株式会社いえらぶGROUP」「株式会社博士.com」が挙げられます。各社の特徴は記事内でわかりやすく紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. 不動産業界でSEO対策会社の特徴や見積を比較する方法は?

SEO対策会社の各社へRFP(提案依頼書)を渡し、提案してもらいましょう。また「Web幹事」へ相談し、比較資料や見積をもらうのも手間がかからずおすすめです。